とりのぽblog

日々のんびり~ゆったり~たのしく暮らす~

刺し子のカレンダーに挑戦

 本サイトは一部プロモーションが含まれています

2025年ホビーラホビーレ刺し子カレンダー

ずっと作りたいと思っていたこちら

ホビーラホビーレ 2025カレンダー

 

来年2025年用のカレンダーのデザインで、

サンプル写真にあるような色合いで仕上がり予定です。

あらかじめ描かれた図案どおりに縫っていけばOK

 

 

66cmX47cmと少し大きめサイズ、

仕上がるまでに時間がかかりそう。

 

 

でも

できあがったときの達成感も大きく、

なんともいえずうれしいものとなるでしょう。

 

 

実は、縫いかけのままや放置状態のあたらしいものが

複数待機しているのです。

それなのにまた新しいキットを購入してしまいました。

 

 

そのうえ、カレンダーなので年内には完成させなければ、

というプレッシャーも伴います。

いや、そうでもしないと仕上がる気がしないので

ちょうどよいのかもしれませんね。

 

 

あと3か月、

できるだけ時間をつくって完成させたいものです。

 

 

刺し子以外にも

刺繍、ホワイトキルト、クロスステッチなどの

手芸ものが待機中。

なかには2~3年ほったらかしのものもあったり・・・

 

 

あれもやりたい、これもやりたい、で

自分で自分を追い込んでいる部分もあるかもしれません。

 

 

まずは

このカレンダーを年内につくりあげて

来年早々にかざることが目標です。

 

 

500年以上の歴史をもつ刺し子、

伝統刺繍のたのしさにハマってみませんか?

 

並縫い程度ができれば大丈夫

 

ひたすらひとつの作業に集中することで

ふしぎと気分もリフレッシュ

気分転換にもなりますよ。

 

 

mpipo24.hatenablog.com

 

mpipo24.hatenablog.com

 

mpipo24.hatenablog.com

 

mpipo24.hatenablog.com