とりのぽblog

日々のんびり~ゆったり~たのしく~

古民家カフェにて iriya plus cafe

 

iriya plus cafe イリヤプラスカフェ

 

 

古民家カフェであるこちらへおじゃましてきました。

モカバタークリームケーキ と むらさき芋のチーズケーキ

こってりしていそうだけど、程よい甘さでさっぱりとおいしい!

バタークリームケーキ、懐かしいです。

 

日比谷線入谷駅から徒歩1分、

もともと電材店であった古い建物をリノベーションしたカフェです。

 

 

 

天井も高く開放的な雰囲気

店内も広く奥にもスペースがあり、ゆったり落ち着けます。

おひとりさまでも入りやすい雰囲気が気に入りました。

 

 

 

パンケーキが有名ですが、今回はランチメニューで。。

オーガニックコーヒーや紅茶、無添加の手作りケーキなど

からだにもやさしいメニューが良い。

 

 

 

平日の昼間だったせいか お客さんはまばらでしたが

出ては入りと次々入れ替わっていました。

 

 

 

もう一店舗の田原町にあるカフェは倉庫をリノベーション。

 

以前から古民家カフェに興味津々だったので

今後もあちこちさがして行ってみたいとおもっています。

 

こちらのカフェ、お気に入りのひとつに追加です!

https://www.iriyapluscafe.jp/