とりのぽblog

日々のんびり~ゆったり~たのしく~

お気に入りは みつあんず!

お題「思い出の駄菓子/好きな駄菓子は?」

 

駄菓子といえば駄菓子屋さん、

自分の小さいころは駄菓子屋もわずかに残っていたので

小銭をにぎりしめて隣町まで買いに行った思い出があります。

 

一番のお気に入りは・・・みつあんず!

あんずボーでもなく、あんず果肉の入ったジャムのようなもの。

 

いまでも見かけたら食べたいと思うのですが、

なかなか見かけません。

たまにお店の駄菓子コーナーで見かけるとうれしくなります。

ネットでは売られてるようですね・・・

 

あんずボーは凍らせて食べるのが好きでした。

お祭りの屋台で売られている水あめの中にあんずが入ってる

あんず飴も好きでした。

 

ドライフルーツのあんずも好きです。

とにかく 杏・あんず・アンズのファンなのです。