とりのぽblog

日々のんびり~ゆったり~たのしく~

どんな時聴いても良い歌-洋楽編

お題「どんな時聴いても良い歌」

 

カーペンターズ

青春の輝き / I Need To Be In Love

 

 

はじめて聴いたときに、この歌好き~!と思い、

きれいなメロディ、曲、声、ハーモニーに感動。

 

歌を聴くときは 洋楽はもちろん邦楽でも

音ばかりが先に耳にはいってくる。

詩より曲でまず好みを判断しがちなので

今回もメロディ重視で選んでいるが

もちろん詩も良いです。

 

1983年にボーカルのカレンが亡くなり

カーペンターズとしての活動が終わってしまったが

あのまま続いていたら今ごろ彼らの音楽はどんなだったろう

と、残念でならない。

 

日本では90年代にドラマの主題歌に使われたようですね。

良い曲は永遠・・・・

どんな時聴いても、なんど聴いても良い歌です。