とりのぽblog

日々のんびり~ゆったり~たのしく~

まさかのブログネタ

先日のこと

あることについて記事を書こうとおもい

あれこれ調べながら参照しながら

記事をつくっていました。

 

内容にウソがあってはいけない、と

しっかり情報はあつめようと調べていたのです。

 

そしてそろそろ後半の文にとりかかるころ

たまたまネット検索から見つけたのが

はてなブログの方のブログ記事だったのですが、、、

 

なんと同じようなテーマ・内容がすでに!

まるでかぶってしまう!!

そして文章も断然お上手、、、、

それもわりと最近のブログなのです。

おまけに、わりと普段よく目にする方のもので・・・

 

なんだか自分の書いた記事が妙に情けなく思えてきて

まして似た内容のものを載せる気にもならず

書き直す気にもなれず

時間をかけて書いた下書き記事を

即座に消去したのでした。降参!

 

残念というか、早めに気づいてよかったというか、

せっかく時間をかけたのに・・・というか。。

 

あー、びっくりです。

こんなタイミング、あるのですね。

まぁ結果的にはこれでよかったのですが。