とりのぽblog

日々のんびり~ゆったり~たのしく~

昭和時代のアイスが気になる

桃やイチゴのバージョンがあるとは!
メロンは昔からあって、今も変わらず目にするのが
うれしく、なつかしいなーとおもってはいましたが、

 

まさかの桃とイチゴに感動! 
そしてかわいい!


こういうのを見ると
カップが捨てられなくなってしまいます。
これらはフタバ食品さんのもので
お味はメロン同様やさしい甘さと香り、あっさりシャーベット

 

昔なつかしのアイスといえば・・・
たまごアイス宝石箱が好きでした。


たまごアイスは
ゴムふうせんにアイスがはいっていて
最後のひとくちを食べるときに注意しないと爆発状態に・・・
顔中にアイスが飛び散ることになり大変です。
でもおいしいんですよ~

 

宝石箱は
バニラアイスのなかにカラフルな氷粒が
散りばめられ、宝石にたとえられたアイスで
ちょっとした高級感を感じられるものでした。
残念ながら現在は売られていないそうです。

 

昭和のなつかしいアイス、気になります。
最近、むかしをふりかえる話題が多いような・・
年のせい?!
またちょこちょこ出てくるかもしれませんが
どうぞおつきあいください!