とりのぽblog

日々のんびり~ゆったり~たのしく~

合唱コンクール 大地讃頌~

お題「一番好きだった学校行事」

懐かしの合唱コンクール

運動は苦手だったので好きな行事と言えば

合唱コンクール

 

 

高校時代、クラス対抗で課題曲と自由曲を競い合う

年に一度の大きなイベントがありました。

 

とくに印象にのこっている大好きな曲が

一度は聴いたことのある

合唱曲の定番ですね。 

 

ピアノの伴奏もきれいだし曲も素晴らしくて

いまでも聴くと当時を思い出し、涙が出そうなほど

感動がよみがえってくる曲です。

 

毎日のように放課後や朝にみんなそろって練習

合唱部の子が先頭にたちアドバイス

なんどもなんども歌いました。

 

結果、優勝はできず悔しい思いをしましたが、

みんながひとつになって努力したことの達成感

あれから何十年たったいまでもずっと

青春時代の良き思い出としてのこっています!