とりのぽblog

日々のんびり~ゆったり~たのしく~

あま~い誘惑 抹茶パフェ

 

甘いものには目がないから・・・

 

和カフェに行ってきました。

茶寮翠泉 | 京都・東京の本格抹茶スイーツ店

 

抹茶系のパフェ&抹茶を飲むというのはどうなの?

くどくない? 少々迷いましたがトライ!

パフェがあっさりしていて甘すぎないのが良い。

抹茶もひさしぶりにいただき、気分はホッコリ!

うん、とってもおいしい~~

お茶系というだけでヘルシーな気がしてしまうのは

気のせい?・・・ですね。

 

和でも洋でも甘いものはおいしい!

 

甘いものは中毒性があるというけど、たしかにそうかも。

クセになるとやめられない

そのせいか否か、検診ではコレステロール値が高い、と

ひっかかる。

甘いものは

食べなければ食べたくなくなる、というウワサ。

 

こんどこそ食生活を見直して

これからは健康第一で生活していくぞ!

・・・と、いつもの反省。 

But 油ものも好きだし~、粉ものも好きだし~、運動もしていない。

 

年とともに代謝が悪くなり

コレステロールも下がりづらくなるそうで

大した量を食べるわけでもないのに体重も落ちない。

なるほど、代謝のしわざだったのか?!

 

甘いものを一切断つのはむずかしそうだけど、

食べる頻度を減らしながら健康を保ちつつ

日々元気に過ごしていこう~!