とりのぽblog

日々のんびり~ゆったり~たのしく暮らす~

「東京 谷中」カフェ、TayoriからHagisoへ

 本サイトは一部プロモーションが含まれています

TAYORI

谷中銀座から狭い路地を入ったところに

古民家カフェ ”TAYORI” があります。

 

ひとつ道をはいった住宅街に

こんなお店があるなんて。。。

谷中には驚くような趣きのあるお店が

多いのです。

 

hagiso.com

こちらのカフェは

カラダにやさしい定食屋さんというかんじで

店内ではお総菜やお弁当も販売していました。

 

 

 

えらんだのは日替り定食

 

レトロな雰囲気の店内に

和食がよく似合う。

 

適度な広さもあり

ゆったり、おちついていて

居心地のよい空間でした。

 

 

オープン前から並んでいるので

予約をしていくことをおススメします。

 

 

その後、デザートは別のお店へ移動・・・

HAGISO



暑かったのでパフェにしてみました。

HAGISOパフェ

 

選んだのはこちら

爽やかフルーツとチーズのパフェ

フルーツの酸味とチーズムースの食感

夏にぴったりのさっぱりしたパフェです。

パインアイスとヨーグルトアイス

中にはカステラもはいっていました。

 

 

 

お店を出るときに気づいたのですが

偶然にも

さきほどのTAYORIとおなじ系列のお店でした。

 

そういえば少々店内の雰囲気も似てたかも?!

 

もともと古いアパートだったところを

改修して

1階部分がカフェ、アートギャラリーに

なっています。

 

 

 

しっとり、ゆっくり、まったり・・・

そして

おいしいひとときを過ごすことができました。

 

hagiso.com