とりのぽblog

日々のんびり~ゆったり~たのしく暮らす~

暑い夏は白くまアイスで涼む

 本サイトは一部プロモーションが含まれています

 

今日も暑いですねぇ。

 

毎日こう暑いと

スーパーへ買い物に出かけることで

精いっぱい。

必要最低限でしか外出したくありません。

 

 

スーパーまで

徒歩10分もかからない距離ですが

それでもやはり

強い陽射しであっというまに汗・汗・汗

 

 

家に着いて

涼しいクーラーのなかで

冷たーいアイスを食べて回復しました。

 


フルーツ感もあり

パフェのように楽しめてお気に入りです。

 

ほんとうは

お店で食べる豪華でおいしそうなかき氷にも

惹かれるのですが、

 

きっと、いや、ぜったい長い行列!

この酷暑のなか並ぶ気力などありません。

 

 

家でひんやり・ゆっくり・のんびり・ゴロゴロ

これがいちばんですね~!

 

ある意味ぜいたくな休日のすごしかたかも

しれません。

 

夕食づくりは避けられませんが

必要最低限・・・で

ひきつづきまったりと。。。。