とりのぽblog

日々のんびり~ゆったり~たのしく暮らす~

ホットケーキミックスでつくるお菓子

 本サイトは一部プロモーションが含まれています

バームクーヘンブリュレ

 

ホットケーキミックスが余っていたので

そろそろ使いたいとおもっていたら

友人がタイミングよくおしえてくれたレシピ

 

 

材料を混ぜあわせたら

卵焼きの要領で

芯を入れてぐるぐる巻きながら焼くだけ

最後はシロップをからめてできあがり~

 

  • はちみつ
  • 溶かしバター
  • 砂糖
  • 牛乳
  • ホットケーキミックス

  

<カラメル用>

   砂糖 & 水

 

 

あえて写真をのせるような

出来でもなく

お恥ずかしいのですが・・・

参考までにこんなかんじです。

 

 

 

おもったよりカンタンで

大好きなモチモチ感!

見た目よりおいしくできましたよ。

 

 

 

でも・・・・

シロップの量が足りなかったようで

もう少し表面の照りや

カリッと感がほしかったー!

 

 

 

ミックス粉って

案外余りがちなので

いろんな活用法レシピがあるのは

ありがたい。

 

 

こんなアイス(ソフトクリームの上だけ)

を添えるのもありですね。

あっさりめクリームなのでちょうどよい!

 

 

 

こちらのバームクーヘンブリュレは

次回またリベンジ予定です!