とりのぽblog

日々のんびり~ゆったり~たのしく~

お菓子缶に夢中

かわいいお菓子缶

以前から缶が好きなのですが

最近はさらにかわいい缶がたーくさん売られていて

とくにバレンタインの時期は種類も豊富!

見るものすべてほしくなってしまいます。

が、しかし・・・けっこうなお値段なものも多く、

そうもいかず。。。

 

飾るだけでも絵になるので、中身より缶そのものに惹かれて

購入することも多々。。。

こちらは宝石箱のようなキャンディーの入った缶

キャンディまでおしゃれでかわいい!

 

どうせなら飾るだけでなく利用してあげないとかわいそう。。

ということで、手芸用の糸を入れたり

刺し子専用の缶にしてみたり、あれこれ楽しんでいます。

 

なんだかんだと増えていく缶たち

癒されるんですよー

好きなものにかこまれるって良いものです。

単純だなぁと思いつつ、ひそかな楽しみのひとつになっています。

写真は数ある中の一部で

まだまだ増えていきそうな予感ですが、

ものを増やしていくのはそろそろやめなきゃ、

とも思っているので気をつけながら増やすことにします(?!)