とりのぽblog

日々のんびり~ゆったり~たのしく~

お気に入りのタルト専門店 Tarterie Albert

本場フランスのタルト専門店

Tarterie Albert(タルトリーアルベール)

 

一度食べてみたかったこちらのタルト

ひとつずつ手作りされたキッシュとタルトの専門店

フランス人パティシエの店主が作る本格派タルト屋さんです。

 

ミラベルとプラリネ

 

本店は東京の豊島区巣鴨の地蔵通りにあり

土日・祝日・4のつく日のみオープン

テイクアウト専門です。

地蔵通りといえば赤パンツで有名ですが、

こんなおしゃれなお店もあるんですね。

ちなみに平日は各地でも出店しています。

 

ラム酒とフルーツ

 

いろんな味を楽しみたかったので、今回は4種のミニアソート。

期待を裏切ることなく、これはおいしい!!

甘すぎず生地もサクサクと上品なお味

種類も豊富ですべてたべてみたいと思わせる。

見た目も食感も味も気に入りました。

 

ピーナッツキャラメル

 

 

ショコラタルト

 

帰り際、フランス人のかわいらしい店員さんから

Bon appetit(ボナペティ)と声をかけられ 

一瞬とまどってしまいました。

なぜならそんなとき何て返答すればよいかわからないから。

この言葉、よく聞いたことあるけど何て意味だっけ??

などと考えながら帰路に向かう。。。

さっそくしらべてみたら ”召し上がれ” という意味だそう。

そうかそうか、ひとつ勉強になりました。

 

こちらのタルト店、必ずまたリピートしたい!

次回は通常サイズで!