とりのぽblog

日々のんびり~ゆったり~たのしく~

春のおとずれ ミニスイセン

今週のお題「小さい春みつけた」

 

先日、ミニスイセンが芽を出したー!

と、春を感じていた矢先

けさは雪まで降り

ここ数日冬に逆もどりかと思える寒さ。

 

朝から窓を開けたり閉めたり、

この雪や雨で花が落ちていないかと心配。

植え方が浅すぎて球根が丸見えだけど、元気に咲いてくれた。

 

大丈夫、なんとか元気に咲きつづけていました!

場所を考えずにあちこち自由に植えてしまったので

どんなことになるやら・・・

こういうところに性格が顕著にあらわれます。

 

別の場所にはもうすぐほかの植物も顔を出しはじめるはず。

でもチューリップの芽は見当たらず、今年は咲かないのかな。

 

春は色とりどりの花を目にすることができるので

気分がウキウキしてきます。

花粉さえ飛んでなければ春って最高なのですが。。。