とりのぽblog

日々のんびり~ゆったり~たのしく暮らす~

マグカップで元気をチャージ!

 本サイトは一部プロモーションが含まれています

お題「お気に入りのマグカップを紹介してください♪」

 

かわいいのを見つけるとすぐに欲しくなるので

マグカップはわりと多いほうですが

 

いまのお気に入りはコレかな?

 

ちょっと可愛いデザインがお気に入り

 

色がカラフルでデザインもお茶目で

大きさもたっぷり入るビッグサイズです。

アイデアがおもしろい

 

ふだん使いのカップは決まっているので

こちらはときどきしか使いません。

 

ほかにもお気に入りはあるのですが

やっぱり飾ってることが多いです。

 

せっかくだから使えばいいのに・・・と

自分でもおもうのですが。。。

 

気分にあわせて選ぶこともあれば

のみものにあわせて選ぶこともあります。

 

このカップはどちらかというと

見ているだけで元気になれるので

そんなときにつかいます。

元気が出てワクワクできるのは

色の影響もあるのでしょうか。

 

カップひとつで気分があがるのは

ありがたいものですね。

 

いつの日か

別のお気に入りも紹介できたら、

とおもっています。

 

~本日のおやつ~

岩手県北上銘菓:これまた愉快なネーミング