とりのぽblog

日々のんびり~ゆったり~たのしく~

羽田空港で楽しむ

 

空港に行くのは約15年ぶり!

海外に行くためではなく、友人に会いに行ってきました。

 

それでもなぜか旅行気分になれるからふしぎです。

緊張感とドキドキ・ワクワク・ウキウキ。

 

第2ターミナルも第3ターミナルも今回がはじめて、

見学も兼ねてぶらぶらしてみました。

 

第3ターミナル


日本らしいお店がならぶ第3ターミナル駅直結の

羽田エアポートガーデンに興味があったのですが

平日のせいか?人もそれほど多くなく何だか落ち着いた雰囲気。

 

第2ターミナルのほうが自分のイメージする空港の風景で

活気もあり、空港だ~! 

と、気分があがりました。

 

せっかくだからお土産でも買って帰ろうと眺めていると、

見つけてしまった、かわいい缶入りお菓子!

空港でなくてもどこでも売っているのでしょうが、

見つけたからには購入決定! 

チョコレートをサンドしたメープルバタークッキーです。

デザインもかわいいし、おいしい。

 

ランチは第2ターミナル4階のエアポートグリル&バールで

ボリューム感たっぷりのジューシーなハンバーグをいただきました。

 

解放感のある大きな窓から飛行機の行きかう風景を見ながら、

おいしいハンバーグをパクパク食べ、久々の友人とはずむ会話。

ずいぶんゆっくりしてしまいましたが

満足のいく良い時間を過ごすことができました。

 

たまにはこうして日常とかけ離れた場所に行ってみるのも

気分一新良いものですね~

次こそは飛行機に乗ってどこかに行きたいものです。