とりのぽblog

日々のんびり~ゆったり~たのしく~

ガラスペンの使いみち

少しまえに流行ったガラスペン

透明感があってスラリと伸びたフォルム
なんてオシャレなんだろうと一目惚れして購入したものの
おもったより出番がなくて、、、、

 

 

そもそも文字を書く機会があまりないのですよ
からしばらくしまい込んでいました。

 

以前は手紙を書くことも多かったので
そのころなら大活躍したでしょうに
パソコン、メールやLineなどで用が足りる現代
お気に入りのペンを買っても使う機会がない
というのが少々残念です。

 

イラストでも描ければ利用する機会も増えるのでしょうが
残念ながら絵は大の苦手! 
絵のセンスもゼロ!

 

 

それでも
クリスマスカードやお誕生日カードを送る際に
メッセージを書いてみたり
ちょっとしたメモを書くときにつかってみたり
と機会をさがしながらたまに書く程度。
朝活書写、なんていう使い方もよさそう。

 

同じ時期に万年筆も買ったのですが
もちろん高価なものではなく
いたってリーズナブルな
普段使い用のもの。
一本ぐらい持ちたいなぁとミーハー的な考えからでした。
が、これまた使う機会がなかなか無い!

 

ところで 
ガラスのペンってどんなかんじ?と
おもうかもしれませんが
案外なめらかでおどろきます。


インクの色も多数そろっていて、ペンのデザインもいろいろ。
値段もお手頃なものが多く手にしやすいです。
インクをペン先にひたして書くつけペン
というかんじでしょうか。

 

ちょっと良い気分になれて
優雅な気分にもなれて
字もうまく書ける気がしてしまう
アナログ感もたのしめる
そんな魅力をもったガラスペン
もっと使わないともったいないのです!